みらいオーナーズスタイルが展開する建物の修繕・メンテナンスのサービスは、賃貸マンションやアパートを主な対象としています。
賃貸住宅のストック数が年々増加する中、国土交通省は「賃貸住宅修繕ガイドブック」において計画的な修繕の必要性を訴えるなど、継続的にその需要が喚起されています。
災害対策への気運の高まりもあり、建物修繕・メンテナンスを含む賃貸住宅リフォームの市場は今後も堅調に推移していくと予測されています。人口減少に伴い国内の多くの産業が衰退していく中、数少ない安定した市場のあるビジネスです。
当社の強みは 「商品力」 と 「提案力」 です。
創業以来 15,000件もの施工実績により培われた施工技術。 そして、 業界特有の中間マージンを抑制するための自社一貫体制。 これにより、 質の高い工事を適正価格で提供でき、競争力の高い提案が可能です。
しかし、競争力の高いサービスも、 オーナー様の要望に適うものでなくては価値がありません。 そして、その要望を正確にすくい取るのは社員一人ひとりの仕事です。
賃貸住宅の経営を長期にわたり安定化させるには、建物の資産価値の維持が不可欠です。そのためには、適切なタイミングでの修繕工事が必要です。しかし、多くのオーナー様にとって、建物の劣化具合を適切に判断することは難しく、修繕計画は管理会社に丸投げせざるを得ないのが実情です。そのため、不要な工事を勧められ、想定していた以上の工事費に頭を悩ませるオーナー様もいます。
当社では、オーナー様への一方的なセールスは行いません。当社が行うのは、オーナー様の話を丁寧にヒアリングし、資産価値を維持するために必要な課題を可視化し、解決に導くためのコンサルティングです。
そのため、当社では、新人からベテランまでが継続的に技能を向上する機会が持てるように、マニュアルの体系化と定期的な勉強会・同行研修などを実施しています。さらには、事務作業の多くを外注化し、社員一人ひとりがオーナー様対応に専念できる、すなわち成果に直結する業務に専念できる環境をご用意しています。